fc2ブログ
2009-12-29(Tue)

玉ねぎ や~~~い

川向こうの畑は 猪やタヌキや鹿が出たりしち 大変じゃあ

養生もせんといけん だけん 自ずと 作物の品目が限らるる それらん動物が食べんような物に限るんじゃ
大根 やら 菜っ葉 やら 白菜 やら こんな玉ねぎやら……
夜中になると タヌキん運動場と化してしまうのぉ 

ま それでん 罠や網ん柵が効いち 大分被害も少のうなったのぉ!!!! 
中々 共存共栄ちゃああ いかんのぉ^o^   
タヌキや鹿が挨拶しち 「こん菜っ葉少し頂戴!!」っち言やぁ やらんことも ねえにい  
「コソッ」 っち わりいことするけぇ  人間も怒り出すんじゃああ!

お互いん気持ちは どっちとも 分からんのぉ……… 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

アラカン 深チャン

Author:アラカン 深チャン
私は今年6月に61歳になった アラカン中年です。
「ウルマラマン 深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! 
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州大分県の佐伯市と言う大分の県南在住の深田耕司と言います。
銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、県南の癒し、ためにならない(?)人生相談、還暦のぼやきや子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ 中年のアガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

平成26年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード