fc2ブログ
2009-11-28(Sat)

断食

う~~~む  このところ
断食   ちゅう言葉を よく目にするのぉ!!!

○○容疑者ん2週間断食、今朝はプロ野球選手のダルビッシュ投手の断食……  っち
小生も、時々断食しちょります!!!
(お金がなくて、食えないのではありません   苦笑)

だから 断食 ちゅう言葉には、ピッピッ☆ っち 反応します!!!

実は 昨日も朝食、昼食抜きの半日以上断食じゃ
(半日断食はよく聞きますが、こん中途半端な半日以上断食は聞きません、 わしだけじゃああ  効果の程  これから)

このところ 2週間位は隔日で実行しちょります!!

まぁ  ちょっと 様子見 じゃああ
 
わし場合 恥ずかしいような 自慢できるような 自慢(?)…  
こん年代んしじゃ
すごい大食じゃあ  誰にも負けん!!! (大した自慢にゃあ ならん)

若い頃から食べ過ぎてきた傾向があった

色んな書物より、やはり内臓にも当然、寿命があり、使用した分早く老化するそうじゃあ
中々 内臓の状態ちゃあ 悪くならんと分からんが、悪くならなくとも
使えば、必ず、痛んでくるそうな  

ウムウム 考えてみれば そん通りじゃあ 

人口の減っている田舎でん、それに似合わないような大きな病院が増えるのも、ただ単に、「食べすぎ」だけの原因と指摘する人もおるようじゃ それもある意味頷けるのぉ!!!

小食に病なし そしち 食べる量が減るちゅうことは、エコ、環境維持にも繋がるんじゃあ  肉類を作るのに、どれだけの作物が必要じあるか……  凄いことですよねぇ
 
食べる量を減らせば、病気も減る=健康維持にも繋がるちゅう考えじわしも大食から小食そしち断食へと、  わしも行ったんじゃあ

確かに、
断食をした次の日など、体も軽く脳も軽い(もともと軽いけんど 笑) すっきりじゃあ  ☆

食べると 当然 内臓は働く  食べないと…ユックリ 休む 
しかるに、休養十分の内臓は元気になってゆく  ウンウン
分るノォ^O^!!!  道理じゃのぉ

勿論、個人差があるし、人それぞれじゃあ 

そしち、仮に肥満のしが、断食すると……食べ物は内臓に入らないときは、やることの無い内臓はあまりに手持ち無沙汰じ、そん体ん脂肪を食べるそうじゃあ  凄いことじゃあのぉ 

内臓にも、そんな力があるんじゃ 
 
現代人の内臓は悲鳴を上げている  そうじゃああ

わしも 妻も みんな全国民、こん時代に悲鳴を上げちょる 
 
そん上に 内臓まで悲鳴を上げよるんじゃああ 

 
何処を向いても悲鳴だらけじゃあああああ。。。。。。。


心ん断食も必要じゃのぉ^O^
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

アラカン 深チャン

Author:アラカン 深チャン
私は今年6月に61歳になった アラカン中年です。
「ウルマラマン 深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! 
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州大分県の佐伯市と言う大分の県南在住の深田耕司と言います。
銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、県南の癒し、ためにならない(?)人生相談、還暦のぼやきや子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ 中年のアガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

平成26年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード