fc2ブログ
2021-01-30(Sat)

巨星 堕つ  逃げることなく!!

オヤジが 25歳ん時 長男のわしが生まれたようじゃあああ!!!

まぁ 25歳 ちゃああ 今でん わけえ(若い)!!
ちゅうことじ 血気も盛ん 元気も良かったじゃろうし、やっぱぁ 初めてん子供! それも 男の子 ちゅうことじ かなり嬉しかったようじゃあああ なぁ ~!!!
わしが 生まれた時は まだ 商売も順調じ それこそ いけいけどんどん! 順風満帆 怖い者無し!!ちゅう 心持ちじゃったろう・・・・・・ 
そん当時は 珍しい オートバイにも よう乗せちもろうたし(そん時ん写真もある!) 勿論 もっと珍しい自動車 当時は 三輪じゃったぁ(^o^)丿 そげな物にも わしを乗せちくれたぁ~~  ところが ところが・・・・あまりに羽目を外し過ぎて・・・・・

崖から落ちてしもうたことがある!! その状況を どうも わしゃああ 薄っすら覚えちょるぅ・・・・・・・
(昔は よう酒飲んで運転するしが多かったけえ もしかしち・・・・・"(-""-)")
そりゃああ すげえ形相じ オヤジがわしを助けた!!!っち 幼心に記憶しちょる!!! まるで映画のワンシーンのように 転がりながら谷底に落ちた感じじゃああ。 わしも オヤジも 九死に一生を得たあ!!!

オヤジにとっちゃああ ホント 可愛い可愛い子供じゃったんじゃあ なぁ~ そん当時は 紛れもなく子煩悩な親じゃったぁ
詐欺に合うまでは・・・・・・・・・・・( 一一)
そしち 

それは 巨大地震のように 一瞬にしち 我が家を襲ったぁ~!
人のいい オヤジが なああああああんと! 詐欺にあっち しもうたぁ~~~!!!

そしち 我が家庭は 木端微塵にその形を変えてしもうたぁ。


それから オヤジの 長い長い 苦労の人生が始まって行ったんじゃあああ。

お金がねえ!!! これが 大難問じゃあ。
借りれるところからは 全て借りつくし その果ては・・・・本匠から 佐伯まで リヤカー一つで ホント 夜逃げんごとぅ出て来たぁ!!

わしゃああ そん当時のその状況が全然理解出来んかった わぁ~。 小学校1,2年じゃああ 仕方のない話しじゃああ・・・。
まぁ こんあたりん 話は 後で聞いて 分かったことじゃああ! 
両親も 子供に言うにゃああ あまりに残酷な話しじゃったんじゃろう・・・意地もプライドもある! そげえ事は口が裂けてん 子供にゃあ 言えん!!ちゅうのも 本音じゃああ なぁ・・・・・。 

勿論 そげん時でん オヤジな 家にゃああ 殆ど居らんかったぁ 詐欺師を追って大阪まで行ったとも聞き、そこで仕事をしながら、仕送りもしよったようじゃあ! 
その時分ちゃああ オフクロも一人じ大変な思いじゃったろう・・・・時々 長男のわしに ぽつりぽつりと愚痴をこぼしよったぁ。 その言葉を 今も鮮明に覚えちょるぅ~~ オヤジも苦しかった が それ以上にオフクロも苦しかった筈。
今日の飯!に 明日の生き延び!!
家は 6畳ほどの間借りに 食べ盛りの男の子3人 お金は全くねえ!!!借金はかさむ、借金取りも来る!!八方塞がりじゃああ!  それが 毎日じゃああ!

       アンタなら どげえなる!!!! まともに生きていられるかぁ!!!!??? (#^.^#)

         そげな中でん  (^o^)丿オヤジは逃げなかったぁ!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チェロ弾き深チャン

Author:チェロ弾き深チャン
私は70歳を越えたぁ コキコキん深ちゃんですぅ!!。
時には「ウルマラマン深ちゃん」 はたまた 「チェロ弾き深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! チェロは癒しじゃああああ! 音に痺れる 音に酔う🎵
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州ん大分県の佐伯市と言う県南在住の深田耕司と言いますぅぅ。
地方ん高齢者ぁぁ銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、チェロの調べの癒し、ウルトラジョグ(マラソン)音楽からアートまで! ためにならない(?)人生相談、貧困高齢者のぼやき 子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ アガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

令和6年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード