fc2ブログ
2019-02-17(Sun)

PPK日記 2月17日 子供 孫に

うんうん  わしん場合は、人間の生きる意味ちゃああ 自分らしく次に繋ぐ!ちゅうことじゃあ!と 思うちょる。
もち 人それぞれじ いいんじゃが・・・・。
だけん そんあたりでん日々の生活をしよる。 
繋ぐ ちゅうてん 漠然としち ようわかりにきいかもしれん なぁ ~!! それこそ個性溢れる繋ぎ方ちゅうのがある筈じゃああ! 勿論 悪や快楽だけん繋ぎ方じゃああ 世の終焉じゃああ! それは万物の霊長!っち 言われる人間のあるべき姿じゃあ なかろう! 
やはり そこは 天風先生の言うごと 真・善・美 じゃああ その上に載っかかる繋ぎ方じゃああ。 或る者は、財産、生き方、名誉 などなど・・・・。 その考え方の表れにゃああ その人の人生の縮図の表れに他ならない!
わしも アホじ、不真面目、横着モンじゃったけえ そげえ素晴らしい物は 子供達、孫にも残せん! 多少の財産と底辺に生きた人間の繋ぎ方 くらいじゃああ!
大いに反省することもあるぅ。 
今年66歳 やり直すにゃああ 時間と体力がねえ! ちゅうて ただ手をこまねいておってん 自分らしい繋ぎ方は出来ん! PPKじ、男は仕事しながら死す!ちゅうのが 或る意味ん美学じゃし、自分らしい死に方、繋ぎ方!っち 思うちょる!
時折、今 子供達は 何を思って生きちょるか??とか 元気で生活しちょるか?とか孫はスクスク元気で健康に育ってもらいてぇ!! とか 
昨今のニュースにあるような 虐待やネグレストにゃああ ならんごと! 事件、事故にゃあ 巻き込まれんごと!
それを一生懸命念じることも 或る意味親として、かつ人生の先輩の人間として大事な思い!っち 感じちょる。

ともあれ! 念ずることから 始めよう! 思いは通ず!!じゃあああ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

アラカン 深チャン

Author:アラカン 深チャン
私は今年6月に61歳になった アラカン中年です。
「ウルマラマン 深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! 
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州大分県の佐伯市と言う大分の県南在住の深田耕司と言います。
銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、県南の癒し、ためにならない(?)人生相談、還暦のぼやきや子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ 中年のアガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

平成26年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード