fc2ブログ
2019-02-10(Sun)

PPK日記 2月10日 介護も けばりすぎてもいかんのぉ!

うんうん   そうじゃああ  なんちゅうてん 頑張り過ぎは いけん! もち 介護ちゃああ ついでに出来る作業じゃあねえ!
ちゅうて さすが親でん 半ば手放す、一時放棄する 省く ことも大いに必要になるぅ・・・ わしもそげな事の毎日じゃあ。 自問自答 暗中模索 これは自分との向き合い方にもある! そこは 親では無く自分との向き合い方じゃああ。 介護をどこまで どげえするか?と言うような・・・・。 それは日々考えている。 
無論 基本はお互いが楽しい状況で居る!ことじゃが・・・これが 中々やおういかん! 記憶力も薄れ、会話内容もチグハグになり、こちらの言うことも理解できず、対立するばかり・・・そげな中でん 日常の日々を穏やかに迎えなければいけん。 
もち 無償じ! これも一番大事なことかもしれん。 
なにしろ お金の無い親では、ちぃぃぃぃぃと冷たい言い方にゃあ なるが・・・・することへの意欲も失せる(これも人間としちゃあ 本音じゃああ) 
しかああああああし 現実問題 介護の壁が目の前に聳えている! これを乗り越えんといけん! だからこそ! けばり過ぎは出来んし、いけんのじゃああ!! 介護する側が潰れることもあるぅぅぅぅぅぅぅ  
しかああああああし!! 老々介護高齢者は 乗り越えていかなぁ いけんでぇ!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

アラカン 深チャン

Author:アラカン 深チャン
私は今年6月に61歳になった アラカン中年です。
「ウルマラマン 深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! 
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州大分県の佐伯市と言う大分の県南在住の深田耕司と言います。
銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、県南の癒し、ためにならない(?)人生相談、還暦のぼやきや子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ 中年のアガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

平成26年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード