fc2ブログ
2018-12-03(Mon)

PPK日記  12月3日  妻ん大断捨離じゃああ!

うんうん おぉ お!! ( ^)o(^ ) すげえのぉ!!!!

わしん断捨離に触発!されてか、こん2,3日 妻は2階で ガタンゴトン やりよるなぁ ~!!!っち 思いよっち 
今朝!倉庫見たら・・・・・・・ 驚愕 驚き 衝撃!! (@_@)
なあああああんと 倉庫一杯の本の山(大袈裟ぁ??)!!!! 驚愕! ビックリじゃああ!!!

かなりん量の処分物じゃあ なぁ    雑誌やら小物やら衣類やら・・・・・先日は子供たちの分のを処分したが、今回は 殆どが自分のものみたいじゃああ!
こん家に住んじ 30年近くになりゃああ 日一日と物は溜まっていくんじゃなぁ ~ ホント!それを実感するのぉ!
そしち! 使うじゃろう!っち 思って仕舞っておいてん いっこも使わん!ちゅうことも事実じゃああ なぁ ~!!! それも いい教訓じゃあ 
人間 日々の生活ん中で使うものちゅうと ケッコー限られる!ちゅうことじゃああ のぉ!!!!

ちゅうことは・・・・・ 人間 そげえ物は要らん!ちゅうことじゃああ!!
ついつい 宣伝やメディアに流され買ってしまうが・・・・・・殆ど無用の長物!ちゅうことじゃな!
うちんしっかり者の奥さん(グフ グフ)でさえ こげえ断捨離分があるんじゃああ 
世の奥さん方も かなりある!ちゅうことかぁあ?????

やっぱぁ 生き方 暮らし方 ちゃああ シンプルがベストじゃああ のぉ!!

    まぁ 物欲も 程々に! 
         
        まぁ そげえ言うてん なんでん欲しくなるんは 人情じゃあああ!

                  そこらへん バランスをとって 暮らしていきましょう!  ジャンジャン (*^▽^*)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

アラカン 深チャン

Author:アラカン 深チャン
私は今年6月に61歳になった アラカン中年です。
「ウルマラマン 深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! 
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州大分県の佐伯市と言う大分の県南在住の深田耕司と言います。
銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、県南の癒し、ためにならない(?)人生相談、還暦のぼやきや子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ 中年のアガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

平成26年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード