fc2ブログ
2018-12-02(Sun)

PPK日記 12月2日 老々介護からの教訓・・・・ちゃああ

うんうん  
いまや 人は100歳まで生きる!っち 言われよる。
だけんど・・・・・健康的にしかも充実した毎日を送るためにゃああ どげえしたら いいか???
我が家の老々介護の現場じ それを教訓、教えにして 我々は こん100歳時代をどげえ生きるか? 日々 与作 いや!違ったぁ 模索しよるところじゃああ なぁ (;_;)/~~~
やはり 根幹は PPKじゃああ ピンピン生きてコロッ!っち 死ぬ!!! ちゅうこと。
うちん親父は 現役ん職人の時から・・・・どっちかちゅうと 無口に近いほうじゃったぁ。 それは年を取るたびに酷くなるようじゃあ!
勿論 無口がわりい訳じゃああ ねえ! しかあああああし! 高齢になると・・・・認知の進む度合いが 話をする人より 早い気がする! 
うちん近所にゃああ 94歳くらいん人が居るんじゃああ わしどもも家族で付き合いしよるんじゃが・・・・・こんしは面倒見もいいし、人と話すんが好きな人じゃあああ 親父と比べるといくら年上でん その話から感じる年齢は全くといっていいほど老いを感じさせん! 
話の内容といい、話し口調といいホントに90歳を越えた人の話しじゃあ ねえんじゃあ なぁ ~!
よく言うように 利己よりも利他 そげなことの好きな人じゃったけええ いわゆる ボケ 認知症ん症状が全く見られない!

ちゅうことは、翻り わしどもん 今後の教訓、と考えた場合、なるべく人と話をする! 主義も 利他 人の為に何かする!そんな気概も絶対に必要不可欠!ちゅうことじゃな・・・・・・。

           もち! 個人差は あるが これは紛れもない事実じゃああ! 続きますぅ (^_-)-☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

アラカン 深チャン

Author:アラカン 深チャン
私は今年6月に61歳になった アラカン中年です。
「ウルマラマン 深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! 
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州大分県の佐伯市と言う大分の県南在住の深田耕司と言います。
銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、県南の癒し、ためにならない(?)人生相談、還暦のぼやきや子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ 中年のアガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

平成26年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード