fc2ブログ
2018-11-09(Fri)

PPK日記 11月9日 親父の親友 亡くなる・・・・・・

え!!!!!

新聞見て びっくりしたぁ! 享年91歳 親父の一番の親友 幼なじみ 平兄が亡くなっちょったぁ!!

それこそ! つい 先週親父を連れて その人の家に遊びに行ったのに・・・・あいにく、留守じゃった。 その地区の区長の話しでは、病院に入院した!ちゅうことじゃったぁ 病院名が分かればお見舞いに行きたかったが。
91歳じゃけえ 他人が言うのも申し訳無いが、天寿全う!っち 思うちょる。 
まぁ しかし 平兄に関しては、うちん親父より長生きする!っち 思うちょったけえ ちょっと 以外 ちょっとびっくりしたぁ!

今年ん春! 
中々 親父にも会う機会が少なくなった!ちゅうて・・・・娘さん同行でやってきたぁ(わしゃあ 居らんかった)  それが最期の会話だったんじゃな。
元気のいいし じゃったぁ! 
変わり者(失礼)でも あったし、独立独歩、我が道を行くタイプじゃったぁ  どこで我が親父と合うのか分からんかったが・・・・・性格ん真逆がよかったんかのぉ~!!!

本匠ん小学校からん付き合いじゃけええ かれこれ 90年近くかぁああ (なげえええええええ!!!)
色んな思い出もあるのぉ! 村長に立候補したり、直川で素人でんラーメン屋やったり・・・・ わしも親父に連れて行かれてラーメン食うた記憶があるわぁ!!  
そん頃は 平兄の奥さんも元気じゃったぁ! 今でん 顔はよう覚えちょる・・・ 懐かしいわぁ。

ホントに 人の人生は 一瞬! アッ!ちゅうま じゃああ!
そげな話をうちん親父にすると・・・・認知が進みながらも、微かに覚えている風で懐かしそうに幼少期のことを語ってくれたぁ!

気の合う二人じゃったのぉ ~! わけえ時は よううちん家に来て 酒飲んで帰りよったわぁ!
その光景 わしもよう覚えちょる。 友達 ちゃああ いくつになってん いいもんじゃああなあ!っち。

      遠くより ご冥福をお祈り申し上げます。 合掌。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

アラカン 深チャン

Author:アラカン 深チャン
私は今年6月に61歳になった アラカン中年です。
「ウルマラマン 深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! 
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州大分県の佐伯市と言う大分の県南在住の深田耕司と言います。
銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、県南の癒し、ためにならない(?)人生相談、還暦のぼやきや子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ 中年のアガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

平成26年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード