fc2ブログ
2018-11-01(Thu)

深ちゃん PPK日記 11月1日 玉ねぎ 植えたぁ!!

うんうん そうなんじゃああ なぁ~!

かねて寄り 畑ん整備しち 今日は念願の玉ねぎを植えたぁ!
わしどもは、朝鮮国と一緒じ なんでん植えて それを食わんと家庭財政が破綻するんじゃああ!!! (^^)/

玉ねぎも はよう植えち、来年の夏にゃああ 食べんと 食べる物も 段々底をついてくるんじゃああ なぁ ~!
老々介護ん貧乏高齢者は、イノチキが大変じゃあああ。

今年も夏の天候不順じ どうやら 玉ねぎの苗も品薄らしい・・・・・地元んホームセンターじゃあああ 開店と同時 玉ねぎん苗買いに4,50人並んじょった!っち・・・・・・ すげえなぁ まるで戦後間もない日本の光景と一緒じゃああ。
まぁ 農業んプロに言わせると、ホームセンターん苗は デタラメらしい・・・・・ まともに育つんが半分のねえ!っち!
とに角! 売れてなんぼ!ん世界じゃああ!
ここにも種子戦争が垣間見れるのぉ! 
今や、良い種子は 一般人にゃああ手が届かん らしいでぇ!!!

それでん! うちん妻は 午後買いに行ったぁ ラッキーにも 300本程の苗が手に入ったぁ。
早速 今日は 玉ねぎん苗を植えたぁ!!!

玉ねぎに関しては・・・わしも セミプロ級じゃあああ!(@_@) オフクロと共に何年も植えちきち、かつ よう育ちょるでぇ!!!
うんうん 中々ん腕前じゃああ。
まぁ それでん 昨年の苦い経験もあるんで、今年は いつも以上に真剣に真摯に向き合い、妻ん考えも尊重しち、グっ!と丁寧に植えたぁあ!
後ん水やりも十分にやったぁ!    
まぁ 玉ねぎ ちゃああ そげえ手が掛からんのがええ! じゃあけんど・・・・・今年は小まめな追肥をしっかりやろうと思うちょる。

作物も生きている! 十分な愛情と気合を入れて育てれば、キット!ええのが出来る筈じゃああああ!!!


        楽しみ・・・・愉しみ ・・・・・・たのしみ・・・・・・・  (^^♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

アラカン 深チャン

Author:アラカン 深チャン
私は今年6月に61歳になった アラカン中年です。
「ウルマラマン 深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! 
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州大分県の佐伯市と言う大分の県南在住の深田耕司と言います。
銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、県南の癒し、ためにならない(?)人生相談、還暦のぼやきや子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ 中年のアガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

平成26年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード