fc2ブログ
2018-10-19(Fri)

PPK日記  10月19日 思い立ったら吉日!

うんうん 今日は 午後より 親父とのかねて寄りの約束通り 墓ん掃除に行ったぁ!
こん前、下見しち どげなもんが要るか 考えよったが 取り合えず、のこぎりと掃除道具は要りそうじゃああ!

ちゅうことじ 親父を伴い 正明寺ん隣ん泥谷ん共同墓地に行ったぁ!
まぁ 天気がいいじ 掃除するにゃああ もってこい!じゃあ。
大きな木々は わしが切ってそれを細かく切るのを親父に頼んだぁ! やっぱぁ 昔取った杵柄かぁ??? のこぎりを握らせたら、嫌がることなく最後まで切りよったぁ! 
習性、習慣ちゃああ 恐ろしいもんじゃああ! 色んな作業嫌がるほど今は根気の無い親父じゃが、のこぎりは別物んごとあるぅ。 飽きずに切りよったぁ!

まぁ それにしてん 今にして思えば・・・・・ こうやっち 墓ん準備しちょって良かったわぁ!('ω')ノ
なにしろ、急にオフクロも亡くなったけえ 墓ん準備どころじゃあ 無かったぁ 実際の話し・・・・・・。 
勿論 費用も然りじゃが、親父が余裕のある時、ちぃぃぃぃぃとはええんじゃあ ねえんなぁ?????!!! っち わしどもからも非難ごうごうじゃったが、 そん時に 親父ん 閃き☆じ 知り合いん左官さんに一挙に頼んで大正解じゃったあ!

到底 今じゃあああ 大変事じゃったぁ!

まぁ 何事も 思いたったら吉日!ちゅう諺ん示すとおりじゃあ のぉ!!!!

そのうち そのうち っち 思いよっち 中々準備せんかったら  えらい目に合ったちゅうことはケッコーザラにある。

今日は天気がいいじ 良かったぁ!

綺麗になったお墓を見て 親父も わしに 感謝ん言葉を発したぁ!

いやぁあああ 焦るほど びっくりしたぁ!

     まぁ 感謝するんなら・・・・・ わしゃああ 貴方にするわぁ!  
こうやっち 早めに墓を準備してくれたお陰じ わしども兄弟が考えなくて良かったし、オフクロも喜んでおるはずじゃあ・・・・・・・ 誠に喜ばしいことじゃあああ!

            ありがとう ( ^)o(^ ) 親父!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

アラカン 深チャン

Author:アラカン 深チャン
私は今年6月に61歳になった アラカン中年です。
「ウルマラマン 深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! 
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州大分県の佐伯市と言う大分の県南在住の深田耕司と言います。
銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、県南の癒し、ためにならない(?)人生相談、還暦のぼやきや子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ 中年のアガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

平成26年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード