fc2ブログ
2018-09-30(Sun)

母、大往生。

享年87歳

9月7日 奇しくも、一番大好きであっただろう 三男の誕生日にこの世を去った。

病院から介護施設に入院させ、3週間ほど経ったところであった。

病院では無かったため、体調の変化に対応出来ず、我々もその最期を見届けることが出来なかった。
母は常々人に迷惑を掛けることを一番嫌がっていた、そんなこともあってか本人一人で静かに息を引き取っていったようだ。

死顔も非常に安らかであり、苦しい顔をしていなかった。 死に目に会えなかった我々のせめてもの慰めである。 

直接の死因は 胆管癌である。 年と共に内臓も元気を失っていったようだ。

あれほど 食べる事が好きだった母も 少しばかりの認知症の表れで手術後より 食べる事を忘れてしまい、見るにも気の毒なくらい痩せ細っていった。 30kg辺りまで落ち込んでいった。
若いころは どっちかというとポチャポチャ(^^)として愛らしい体系であった。 多分50kgくらいはあったはずだ。
それが加齢と病気で一気に体重減少となってしまった。

87年の人生    長かったのであろうか 短かったのであろうか・・・・・・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

アラカン 深チャン

Author:アラカン 深チャン
私は今年6月に61歳になった アラカン中年です。
「ウルマラマン 深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! 
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州大分県の佐伯市と言う大分の県南在住の深田耕司と言います。
銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、県南の癒し、ためにならない(?)人生相談、還暦のぼやきや子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ 中年のアガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

平成26年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード