fc2ブログ
2018-09-03(Mon)

深ちゃん  PPK日記  9月3日 手伝い

うん  うん
今日は 建築業を自営でしよる・・・末の弟ん手伝いに行ったぁ!

わしもわけえ時は そげえ気になりよらんかったが・・・・・・・
65歳になりゃあ 体力 の衰えちゃあ どげえもならん! 特に上半身の力は途端にねえなったわぁ! わしも常日頃 弟んように肉体労働しよらぁ そげえなかったんじゃが・・・どっちかちゅうとオフィスワークん仕事が殆どじゃったけえ 自慢じゃった体力も年と共にきれいに落ちていったぁ。

わが弟は 殆どが一人でやりよるけえ 楽ちゃああ 楽  誰に気兼ねせんじいいで ストレスも溜まらんじゃろう・・・・

ちゅうわけじゃが ただ一つ困ることっちゃああ  やっぱぁ 重たいものを動かす時じゃああ! さすがにこん時は・・・ヘルプじゃあ 助けがいるでぇ!

今日も今日とて 建坪60坪ほどん新築ん土台等ん切込みじゃああ 
わしがそん運びん手伝いに駆り出されたちゅうこと。 家が大きくなればなるほど、土台等ん木々も異様におもとうなるぅ。 ( ;∀;)
これを 動かすん ちゃああ ひれえところならリフトでんいいが・・・・せめえところん移動は やっぱぁ 人力じゃあ ねえと どげええんならん!
2,30本ほどの木々を二人じ こんクソあちい中 動かしたぁ!
わけえ時にゃあああ 考えられんが・・・・手がいとうなり 腰もいとうなり しまいにゃああ 膝も笑いだし 力が入らんごとなるぅ!
重い木々を持って歩くんじゃが・・・・膝やら腰がいとうなると・・・足が前にでらんごとなる!
正に 蓄積疲労かぁ?????
(こんくらいじ疲労が蓄積されるんかぁ???ちゅう外野からんヤジが飛んできそうじゃあああ!)

ともあれ 1時間ほどじゃったが・・・・・・・ なんとも 濃密な1時間じゃったぁ!

汗もビッショリ。。。。。。。 目からも涙汗。。。。。。 年取ると涙腺も緩んで 汗か涙か分からんのぉ "(-""-)"。。。。。。。。

まぁ それにしてん わしと年が7つほど違う弟じゃが、こげな大変な仕事を頑張ってやりよるんじゃあああ!
ある意味 尊敬するし、同じ男としてもリスペクトするのぉ!

           とてもじゃねえが わしにゃああ 無理!  絶対無理! 
                         たけえところもダメじゃし、到底無理!!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

アラカン 深チャン

Author:アラカン 深チャン
私は今年6月に61歳になった アラカン中年です。
「ウルマラマン 深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! 
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州大分県の佐伯市と言う大分の県南在住の深田耕司と言います。
銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、県南の癒し、ためにならない(?)人生相談、還暦のぼやきや子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ 中年のアガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

平成26年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード