fc2ブログ
2018-09-01(Sat)

深ちゃん  PPK日記 9月1日

今日は 久々ん涼しい一日となったぁ ( ^)o(^ )
いいねぇ!
台風21号が気になるが・・・・・台風一過じ 涼しゅうなっち ほしいもんじゃあ!
佐伯んほうは おおかたん予報通り 曇りやら雨やらん一日じゃったぁ。
ちゅうこともあり 涼しくもあり 家でマットリ、ゴロンゴロンしちょったぁ。 
こん21号もベラボウに大きいのぉ! 日本にゃああ 上陸せず通り過ぎてほしいところじゃが・・・・・大自然も人間の思う通りにゃああ ならん! 被害が最小限度で過ぎてほしいわぁ!!
わしん見立てじゃあ 関東ん北辺りに上陸しそうじゃああ。 
                            お! お前は気象予報士かぁ????

今日は PPKの定義を考えてみてえもんじゃああ
定義 ちゃああ 俗に言う ピンピン生きてコロッ!ち死ぬことじゃが・・・・・ ならば ちぃぃぃぃぃと一歩進んで 
じゃああ 具体的に 日々どげな生活をすれば間違いなくPPK死になるか?
これが大切じゃあ  
これをもっとより具体的に実践させるシステムが大事じゃが・・・・
まぁ わしなりに考えてみようとおもう・・・・ そもそも そん逆が今おいいちゅうことじゃあああ それん具体例、日々の暮らしん真逆を実践すりゃああ そもそも PPK死の確立がたこうなるちゅうことじゃな。

貝原益軒が言うように 腹八分(腹六分)ちゅう説もある 
とに角食べ過ぎるちゅうか もうちょっと食べたいところで箸を置く。ちゅう忍耐力、ストレスん溜まらん忍耐力じゃあ これじストレスが逆に溜まるような性格じゃあ ダメじゃああ 
ちゅうことは そん辺りは訓練しち鍛えろ!ちゅうことかぁ?!  こりゃあ わしも同感! 確かに腹八分は、食べたりんじ苦しい気もするが翌朝は快調じゃああ 
朝食が異常なほど美味しい! こん感覚も慣れるしかねえ! 慣れると苦ではなくなる!
人間ちゃああ 素晴らしい生き物じゃああ 必ずや対応力が付いてくる! こうなりゃああ しめたもん! ( ^)o(^ )
余裕のゆうちゃん じゃああ!

そしち そん基本となるんは、やっぱぁ 早寝早起き、規則正しい生活重視じゃああ これが先ずは基本中の基本。
これがあってん 腹八分実施 じゃあ のぉ!

確かに 現在人は 不規則になりがち これじゃあ 病気を呼び入れる元凶じゃあ 
寝ることは ホントに大事じゃあ なぁ~  
かの中村天風も言いよる・・・・眠ることは次の生き返りを呼ぶための儀式じゃあ
次の日の新しい自分に生まれ変わるんじゃああ なぁ ~!  
肝心の眠りが不規則であると十分に疲れも取れず次の日の疲れとそのストレスを段々とため込んでいって、ついには大爆発するんじゃあ。

まぁ こん二つは お金も手間もかからんし、第一そげえ難しゅうねえ! すぐ実践できるんじゃあ!

まぁ そん為にも 考え方としち シンプルが一番じゃの!
屁のツッパリにならんようなことを、色々やってん 人生など限られた時間じゃああ わしも あと3650日で十分じゃあああ

ストレスを取り除くために夜遅く時間をかけてやったことが、逆に強いストレスを生んでしまう、ちゅうこともある!

まぁ そげえ夜遅くまで スマホやらゲームやらビデオを見てん 結局は自分の為にゃあ ならん!ちゅうことじゃあ なぁ!
もち わけえしは そげえ言うてん 勉強し資格やら免許ん取得やらある こげん時は 確実に短期間じ凡その日程を作成して集中しちやりあげることじゃの。  
こげえすりゃああ 大して体や心ん負担にゃあ ならんでぇ!


もち  書面の都合上 これしか今日は書いちょらんが(PC打ちがよだきゅうなったぁ)  (^_-)-☆

心構えも PPK死実践にゃああ 大事ちゅうのは 当たり前ん話しじゃああ なぁ~!
基本 いつも楽しく朗らかに颯爽としち、胸張って生きることじゃな。
マイナス要因 ネガティブ要因は常に排除。 怒り 苦しみ 悲しみ 消極志向等々
自分のやるべきことがある! これも大事な要素じゃああ のぉ ~!

    続きは 又  バイバイ~!!!

                                    今日も明日も 楽しく! 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

アラカン 深チャン

Author:アラカン 深チャン
私は今年6月に61歳になった アラカン中年です。
「ウルマラマン 深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! 
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州大分県の佐伯市と言う大分の県南在住の深田耕司と言います。
銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、県南の癒し、ためにならない(?)人生相談、還暦のぼやきや子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ 中年のアガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

平成26年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード