fc2ブログ
2018-08-30(Thu)

深ちゃん  PPK日記  8月30日

うんうん 

( ^)o(^ ) 今日より  100歳日記 改め  PPK日記にしましたぁ  PPKとは、ピンピン生きて コロッ!っち 死ぬことです!
(こん言葉は もう辞典に載っちょるんかのぉ?)
100歳日記だと  100歳までどげえしてん生きる感があり、苦痛なる人生模様がありありじゃああ。
 PPKなら 面白可笑しく楽しく充実させて生き、死ぬときは正に一気にコロン!大往生感があっち  こっちんほうが わし深ちゃんにゃあピッタリ!っち 感じたけええ メジャーになる前に早めん改名じゃああ
何卒 よろしく じゃあ!

今日は 介護度5のオフクロん面会に鶴望野へ行ったぁ!

親父は どうやら先日ん面会の状況を覚えていて、今朝はいつも以上に面会テンションが高めじゃったぁ!
先日ん面会ん帰り際、どうしても食べない オフクロの為 食べやすいフルーツならいいんじゃあ ねえんなぁあ~!
ちゅうことじ オフクロに訊ね、「スイカ食べる?」っち 聞いたら、顔を縦に振ったんで こん動作を見て親父もその気になっち 今日はスイカを持ってオフクロの面会に行こうモードが全開となったぁ!

まぁ 親父がそうやっち オフクロん状態も気にかけてん行動は嬉しいし、ありがてえことじゃああ これは親父にとってんオフクロにとってん素敵な夫婦関係ん証じゃああ!っち 思うたが・・・・・・・・

結果は やっぱぁ 首を振って頷いたんは ただん社交辞令みたいなもんじゃったぁ。

やっぱぁ 一口もスイカを口にすることはなかった。
認知症ん症状じ食べる事を忘れた状態から脱却することはなかった!
介護度1の 親父もその症状から 少しずつ今の悲壮、悲惨、処置無しの状況が少し分かりかけて来たようである。


わしも願うわぁ!

少しでん いいけえ 自分の口じ 自分の正直な心の中を自分の言葉で喋ってほしいわぁ!

我が家に帰りたい! とか 肉を食べたい! とか 孫に会いたい! とか・・・・・・・

そのようなことを発するのは 入院の5月から全く聞いたことが無い!

             もしかしたら・・・・わしや親父が 誰か分からんのかもしれん。


         もう一度 心からん笑顔をみたいのぉ (^_-)-☆( ^)o(^ )(^^)/
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

アラカン 深チャン

Author:アラカン 深チャン
私は今年6月に61歳になった アラカン中年です。
「ウルマラマン 深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! 
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州大分県の佐伯市と言う大分の県南在住の深田耕司と言います。
銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、県南の癒し、ためにならない(?)人生相談、還暦のぼやきや子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ 中年のアガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

平成26年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード