FC2ブログ
2018-02-21(Wed)

深谷義治 日本最後の帰還兵・・・・

うん うん

今 こん本を 我が90歳近い両親に読み聞かせよるんじゃが・・・・・・・・・

これが これが かなりの熱量じ おもしりい!
おもしりい ちゅう言葉は あまりに失礼かもしれんが・・・・ ノンフィクションだけに 心に突き上げてくるものがある!

平昌オリンピックと交互して重ねて読むと これまた その現実性があまりにもギャップがあり過ぎて どちらが現実か分からんごとなるぅ!
これも その時代の中国の紛れのない事実なんじゃ。 戦後と文化大革命が重なり最低どん底ん生活を課せられた家族の話じゃあ。

ときおり  わしが 読みよってん 胸が詰まり 言葉につまることもある・・・・  今ん 中国やら韓国ん状況を見たら・・・・・まるで別の世界の話のようにあるわぁ!

平和 ちゅうのは 本当に ありがてえ(^^♪が・・・・・・・・ 平和ボケは いかんでぇ!

二度と 戦争をしちゃあ ならんが・・・・・ 平和ボケ しち 人間 ボケたら いけんでぇ!

そん あたりん 舵取りは 見誤っては いけんのぉ!!!!  それこそ! 取返しんつかんことになっち 戦争より性質がわるうなるでぇ!

うん? 本のタイトル・・・・・

               日本国 最後の帰還兵 深谷義治とその家族  集英社  じゃああ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

アラカン 深チャン

Author:アラカン 深チャン
私は今年6月に61歳になった アラカン中年です。
「ウルマラマン 深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! 
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州大分県の佐伯市と言う大分の県南在住の深田耕司と言います。
銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、県南の癒し、ためにならない(?)人生相談、還暦のぼやきや子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ 中年のアガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

平成26年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード