fc2ブログ
2009-09-18(Fri)

9.27 花嫁に逢える日

段々と着々と舞台は整いつつあります♪

イメージすると ホンワカ 楽しい気分になってきます ^O^

綺麗な花嫁さん(まだその女性には逢ったことがありません)が、
田舎の神社から厳かに下りてきて、田舎道を地区の人達に見守られながら、秋の爽やかな風の中 静々と歩いてゆく。
  
昔はこんな風景が、どちらでも見られていたのです。

朽ちて危なっかしい貴船神社もこの日だけは、素晴らしい、どこにも負けない神社に変わります。      エヘン!!

祝詞の準備もできつつあります、地区の神社総代は予期せぬ行事に大わらわ!! 

でも、一生思い出に残ることでしょう。

花嫁さんの回りは、いつも園児の黄色い声で一杯^^

9月の空に明るくいつまでもこだますることでしょう!

お披露目の公民館の中では、季節の田舎の花々で飾られ、2人を優しく迎えます。

プチウエディングケーキも用意されます。

勿論、お祝いに駆けつけてくれた方にも、振る舞い祝い食が準備され、こころ優しく祝ってもらえます。

泥谷地区の人達が、正に「花嫁に逢える日」ですね ^O^


プチでも模擬でも、地区からこのような形で送り出せるのは、本当にいい事ですね。

                  9月の優しい「時」に感謝   ^O^
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

アラカン 深チャン

Author:アラカン 深チャン
私は今年6月に61歳になった アラカン中年です。
「ウルマラマン 深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! 
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州大分県の佐伯市と言う大分の県南在住の深田耕司と言います。
銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、県南の癒し、ためにならない(?)人生相談、還暦のぼやきや子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ 中年のアガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

平成26年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード