fc2ブログ
2015-12-07(Mon)

人生を語る ちゃあ ~ 

うんうん 
そうじゃああああ 色んな意味で昔ちゃあああ 
封鎖的ちゅうか封建的ちゅうか閉鎖的ちゅう か 
とに角 今んように あっけらかんと全てをオープンにすることにかなりの抵抗と恥じらいやら、ある種差別的とも取れる行動やら言動も今以上に頻繁に子供たちや大人までもが巻き込まれて存在しちょった気がする・・・・・・・
特に わしんような ある事情でど田舎から追われるように出てきた家族は わしや両親を含め ケッコー風あたりの強い世間に晒されていたような時代背景じゃった 気がする。
まぁ 戦後復興の慌ただしい時代じゃああ そげな人の世話をやくどころじゃああ ねえ わぁ~! 自分達が食べるんが精一杯じゃあああ 人んことをかまっちゃああ居られんのじゃああああ!!!!
そげな時代の人の心など 推して知るべし じゃあああ 少しくらい 今で言う 人権無視やら部落差別やらは 日常茶飯事のごとくまかり通りよったぁ!
わしなど 子供心に そげな時代の波に翻弄されながら苦しみながら生きてきた気がするわぁ! まぁ 大なり小なり そげな人が一杯じゃったのも 明らかじゃあ!
それだからこその! 反骨精神やら鋼のようなクソ度胸も身についていったのかも知れん・・・・・・・
 
      そうじゃああ やっぱぁ 当時んほうが したたか 逞しかったようじゃあああ わぁ!!!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

チェロ弾き深チャン

Author:チェロ弾き深チャン
私は今年6月に61歳になった アラカン中年です。
「ウルマラマン 深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! 
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州大分県の佐伯市と言う大分の県南在住の深田耕司と言います。
銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、県南の癒し、ためにならない(?)人生相談、還暦のぼやきや子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ 中年のアガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

平成26年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード