fc2ブログ
2009-07-27(Mon)

臼杵ん獅子舞とゴッホ

イルカん歌がこん時期、浮かんじくる
(そんな事、いっちょられん位ん豪雨じゃああ!!)

お陰じ我が床木んダムん水は、大分増えた! 

よかったのお!
少し佐伯市民も安心じゃああ^^

今日は、臼杵へ行った。 福良天満宮ん夏祭りがありよった!

久しぶりん獅子舞を見たぞ! やっぱ! こんな祭りは残さないけんのおお!! 
伝統モンに縁起モンじゃあ 
継承するしは、大変じゃあけど、国ん政策でん、いいけんど、有形、無形ん古い物は是非、残しち貰いてえ! 

環境と一緒じ、無くなったら、2度復活はできんじゃろう! 
続ける事は、大事じゃあ! 皆が喜んで残せる政策が必要じゃのお!

雨ん物語じゃあ ♪
ジョグもでけん! こんな日は、ヤッパ、読書じゃあ

前から、欲しかったこの本、やっと注文して、手に入る♪

中々、注文するちゅうんが、面倒じ忘るる!
 
ゴッホは、画家なかでん、大好きな一人じゃあ 

わしん、芸術ん好きなのは、
ヤッパ、その人の生き方に共感や憧れを抱くようじゃあ  

自分に正直、ストレートに生きらるる、人生に憧れるんじゃああ 

特に、ゴッホは自分ん思い通りに真っ直ぐ生きたようじゃ。

中々、わしも気がこんめえ(小さい)けえ、自分の思い通りにゃあ
生ききらん! 
ピュアに生きるちゅうのは、大変じゃあけど、

そのパワーも、実はかなり、必要なんかもしれん!

ゴッホん場合、特にこんテオちゅう弟が居て、あれだけん作品を残せたようじゃああ。 
ひまわりや田園風景画は涙が出るほど、感動するのお!

ゴッホん場合、必ず、伝記を読んじ、作品を見て貰いたいのお。
作品だけだと、少なからず、好き嫌いがはっきりするんじ……。

日本の宮沢賢治に似ちょるかのお!? 正んピュアーじゃああ

世の中は、思いっきり自分通りに生きるちゅうんは、難しいのお!!

本を読んじょると、あたかん、そこに一緒に居るような気分になっちくる! 
ナンボ、頭ん悪うてん、時々は、本も読まんといけんのお

何!?  もっと文学書物を読めっち!!

わしん頭じゃ これじ充分じゃあ 

漢字も一杯あっち、勉強んなるぞ!!  微笑
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

アラカン 深チャン

Author:アラカン 深チャン
私は今年6月に61歳になった アラカン中年です。
「ウルマラマン 深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! 
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州大分県の佐伯市と言う大分の県南在住の深田耕司と言います。
銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、県南の癒し、ためにならない(?)人生相談、還暦のぼやきや子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ 中年のアガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

平成26年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード