fc2ブログ
2009-05-30(Sat)

朝ジョグの道すがら

朝ジョグ、約5kmの道の景色は田舎に住んでいても、時おり感動する事がある。

日々、刻々と変化する自然と気象条件の織り成す1日模様。

ただ漠然とジョグしていては見えない、感じない光景もあるのです。

古くなった、石橋ならぬセメント橋も長い田舎の歴史と共に、いい味をだして佇んでいます。

何十年のこの地の歴史を静かに、しかし、暖かく見守り、嵐には、強くこの土地を支えてくれた筈だ!
思いをセメント橋に向けると、あながち、無視出来ないほど、その存在感に圧倒されるのです。

この風景。

雨が上がり、少し霞んで見える山々も我々この地の人たちを暖かく見守ってくれているに違いない。

こんな何処にでもある風景に感動するなんて……年をとった証拠、イヤイヤ、人間が少しだけ成長した証しでんな!!

このセメント橋に星3つ~☆☆☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

アラカン 深チャン

Author:アラカン 深チャン
私は今年6月に61歳になった アラカン中年です。
「ウルマラマン 深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! 
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州大分県の佐伯市と言う大分の県南在住の深田耕司と言います。
銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、県南の癒し、ためにならない(?)人生相談、還暦のぼやきや子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ 中年のアガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

平成26年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード