fc2ブログ
2020-01-27(Mon)

楽しいPPK日記 1月27日 ひょうたん小路 ズワイガニコースじゃあ!

うんうん  今年ん 結婚記念日は・・・・・ カニ  かに!!! ちゅうことじ・・・・・佐伯でん食べれる ひょうたん小路に行ったぁあぁあああ!

まぁ 佐伯じ 蟹 ちゅうてん そげえ本格的じゃあ 無理じゃろう!っち 思いよった が・・・・・・ 中々 どうして 価格から考えると・・・・・ まぁ こんくらいなら 上出来!!!ちゅうことじ 夫婦共に 先ずは 満足(^_-)-☆。。。。。。🍺

ボイル 鍋 茶碗蒸し 天婦羅 クリームコロッケ 酢物 カニ炊き込みご飯!!! 取り合えず!! 7品は あるでぇぇぇl!!!

量的にも 先ずは満足・・・マンゾク・・・・( ^)o(^ )!!!!! ケッコー お腹一杯になったでぇ!!! まぁ こん店は 基本 酒中心じゃけええ 味付け 種類も こげなところじゃあああ なぁ~!!

まぁ 3500円じゃけええ そげえ文句は言えん!  これ以上を 望むなら やっぱぁ 現地にいけえ!!ちゅうことじゃの。。。。。

ジャン ジャン   

            なにはともあれ!!! 結婚記念日  奥さんに感謝 感謝じゃあああ~!!! (^^♪

                             これからも いつも 楽しくいこうぜぇぇぇぇぇ。
スポンサーサイト



2020-01-17(Fri)

楽しくPPK日記 1月17日 36年!っち 結婚記念日!!ちゃあ

うんうん   ありがてえ!! ( ^)o(^ )

わしにゃああ 感謝ん 言葉しかねえ!!!!!  
わしどもん 結婚生活も 昨日ん16日じ 36年過ぎ 37年目に入る!!っち。。。。。   おぉ おぉ ホントに ホントに 感謝ん 二文字じゃああ! もち 妻へ!! (@_@。!!

こげな アホな わしでん 36年も持ったんは・・・・・ただただ 妻ん努力、忍耐、創意工夫、グフ グフ 限りなく大きな愛!のお陰じゃああ! (^_-)-☆ ♡ 

わしが、して貰うことは 空んように一杯拡がってあるが・・・・・・・して上げれる事は 全くもって微小じゃああ ( 一一) 
すまんのぉ~((+_+))。。。。 


じゃあけんど・・・・わしんえれえところは・・・・・ もう卒婚を言っちょるところじゃああ! 
しかも すべて貴女の好きなようにしてください!!!っち 宣言しちょる。 わしん年金、不動産、そしち、日々の暮らしも 貴女の好きなようにしちいいでぇ!!っち  言っちょる!!!!!

    どうや!!! わしも えれえ じゃろう!!!  
そげんことを言える 男も 世の中 ひろうでん そげえ居らん!!!
深ちゃん かっこいい・・・・・・
2020-01-16(Thu)

楽しくPPK日記 1月16日 高齢者 冬はコタツの番・・・・・^^

うんうん そういうことじゃああ のぉ ~!!!

高齢者 ちゃああ 日本国 世界で どげなことがあろうとも しっかり コタツん番 するんが・・・・冬の定番じゃああ!

ゴーン が どげえした!! 立てこもりが どげえなった 気にする風もなく・・・・只々 黙々 粛々(?)と コタツに座っち・・・・・・グフ グフ ^^ じゃああ!

我が家ん コタツん上にゃああ  まだ まだ 旬な ミカン ポンカンの山積み 
そしち 奥さん 手作りん 晩白柚ん干物…これも 地味な食べ物じゃが・・・・中々 どうして 心豊かになれる味じゃああ! そげえあもうねえ 柿んスライスチップと同じくらいレアじ価値あり、体に優しいオーガニックな食材になるでぇ~!!!
おっと!! 乾パンも あったぁ 非常食用じゃああ これでん期限が近付いたけえ 食べよる…‥‥。少しの甘みと少しの潮目があっち 非常食じゃああ 食べれるでぇ!!!

テレビも そげえおもしろねえ!ちゅうことじ・・・・・ ぼんやり コタツん番も オツなもんじゃああ!

珠にゃあ  そげな時間も必要じゃああ!! (^_-)-☆( ^)o(^ )(^^♪ 
2020-01-09(Thu)

楽しいPPK日記 1月9日  ひょんなことから 陶芸教室!! グフ^^

うんうん ホント! ひょんなことから ひょんなタイミングじ  陶芸教室へ行くようになったぁ ~!!!!

勿論 嫌いじゃあねえけえ 全くん心配も気がかりもよだきさもねえ!! 

逆になんでそれに気が付かなかったか そっちんほうが不思議ちゅうか・・・・・・・おもしりい・・・!


まぁ 日々の生活ん慌ただしさにかまけちょったちゅうんが 正直に感想かぁ~!!??


ともあれ!!! 昨日から通ってます。  週二のペースじ開講されるようじゃああ! もち火入れん時は変則じゃろうが・・・・


まぁ これこそ!!! 大人の雑念を捨て 子供んような無邪気な心で土に向かわんと おもしりい体験や作品はでけんでぇ~!!

               グフ グフ (^^♪ 面白苦しい楽しみでんな!!!!    ジャン ジャン!!!
2020-01-07(Tue)

楽しくPPK日記  ゴーン ゴーン ガーン!!!

ホント! ゴーン ゴーン ガーン じゃああのぉ~!!! びっくりしたのぉ!!

どげんこつな・・・・・!!!!  日本国も 舐められたもんじゃああ!

この世は なんでんお金じ買える!!!ちゅうことじゃああ!

銭に物を言わせて・・・・・なんでん出来る! なんでん通る!!!ちゅうことかぁ"(-""-)"!!!!


イヤハヤ イヤハヤ じゃああああ!  そこん車買ったしは・・・・ある意味 そんしん逃亡を加勢したようなもんじゃああなぁ~。

不買運動やら バッシングされんちゅうのが・・・・・ある意味 日本らしいのぉ~!!!! (*_*)・・・・・・・・
2020-01-02(Thu)

楽しくPPK日記  1月2日 孫ロスかぁ~!!??

うんうん 今朝 無事に次男ファミリーが帰っていきましたぁ~!!


(*^-^*) じいじ ばあばとしちゃあああ  センチになっち ちぃぃぃぃと孫ロスかぁ???? (#^.^#)

うんうん どげえいいうてん 子供も孫も可愛いもんじゃああ なぁ~!!! 
勿論 次男の嫁さんも気立てもいいじ可愛いじ ええらしいでぇぇぇぇぇ!!! 三人が一遍に居らんごとなりゃああ そりゃああ 孫に比例しち センチメンタルマックスじゃああ のぉ ~!!!
賑やかじ慌ただしく アッ!!!ちゅうまに 正月二日が過ぎたぁ ( ^)o(^ )

今年も 皆が元気じ健康じ大過なけりゃああ それが一番じゃああ!!!!

                      それぞれの安泰を願いつつ・・・・・・・・ ( ^)o(^ ) ハッピー正月ぅぅぅ ~!!!
プロフィール

チェロ弾き深チャン

Author:チェロ弾き深チャン
私は70歳を越えたぁ コキコキん深ちゃんですぅ!!。
時には「ウルマラマン深ちゃん」 はたまた 「チェロ弾き深ちゃん」とも呼ばれてますぅ! チェロは癒しじゃああああ! 音に痺れる 音に酔う🎵
昔、お馬鹿キャラ、今は超マジメ(?)なイケイケメン(?)
九州ん大分県の佐伯市と言う県南在住の深田耕司と言いますぅぅ。
地方ん高齢者ぁぁ銭はねえ(無い)けんど・・・毎日、楽しく思って(?)生きてま~~す。 
 
ブログでは、チェロの調べの癒し、ウルトラジョグ(マラソン)音楽からアートまで! ためにならない(?)人生相談、貧困高齢者のぼやき 子育ての一助になればと家族絵日記も時折公開しま~す!。 

ボチボチ アガキと悶え(?)を入れながら、楽しく綴りたいと思います!! 



ちなみに私の美顔(嘘つき!!!!)のアップをアップしま~す。

この顔にピ~ンときたら、印刷して部屋にピンナップ(古臭い!)して下さい!

令和6年6月19日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード